自動運転中です

なかなか出産を決意できない女性のための本を書いています。NHK出版から、来年出します。2005年もあと少し、今年一番書きたかった本なので、少し前から、今年中はちょっとやそっとでは家からもう出ないぞ、と決めました。

そんな調子で今週は、だいぶ「寝ても覚めても書いている本のこと」という状態になってきました。今は書いている本のことしか考えられない状態になり、他のことは何をしても何も感じず、自動運転モードで生きている感じです。

平素は何事にもこだわる私なのですが、今は書いているもの以外はなーんにもこだわらないので、何でもチャカチャカと進むこと。年末なので、案外このモードが合っています。

クリスマスツリーも、もう出てしまってるのでした。わが家としては最も早い新記録樹立です。 2005/12/03