誠ちゃんが探し出してくれた写真

本日のNHKラジオ第1「午後のまりあーじゅ」の出演をまこちゃん=鮎川誠さんです!がフェイスブックで紹介してくれました。

−−−−−−−−−−−−−

シーナ&ロケッツが1978年活動をスタートして最初に友達になった東京のアーティスト仲間の一人、新宿ロフトでこの写真を撮ってくれた河合蘭ちゃんは現在は出産ジャーナリストとして活躍されていて本日火曜日、NHKラジオ第1「午後のまりやーじゅ」(1Pm-5Pm)のゲストで生出演されます。出番は午後2時すぎから1時間半、シーナのこともお話しされるそうなのでぜひお聞きください!!
俺もとてもうれしいです、蘭ちゃん、絶対聴くけんね!

−−−−−−−−−−−−−

まこちゃんがフェイスブックにアップしてくれたこの写真は、独身時代に私が宝島を中心にカメラマンをしていた時に撮ったものを探しだしてスキャンしてくれたそうです。
当時の私が、いつも撮っていたのがこのシナロケでした。そしてシーナは、二十歳の私に家族を持つ楽しさをたっぷり見せてくれた最初の女性です。ラジオでは、シーナのこともお話します。何にもわからない子どもだった私のことをちゃんと覚えていてくれて、本当にうれしい。 2015/06/23