シーナのバースデーライブ

1月23日 シーナ&ロケッツ38回目のスペシャルバースディライブ SHEENA’s Reborn Day SHEENA & THE ROKKETS 38TH ANNIVERSARY DAY
今回は一眼レフで撮らせてもらいました。30年ぶり、いやもっとお久しぶりな本気音楽写真でした。シーナ&ロケッツの特別なバースデー「Reborn Day 再生日」のお祝いに贈らせていただきました。
この日、誠ちゃんは博多サンハウス時代の仲間たちもまじえて、ステージで初めてアコースティックギターを弾き”Ruby Tuesday”などを歌いました。またサンハウスのドラマーだった浦田さんがvocalをとって、誠ちゃんがシーナの闘病中に毎朝目覚ましに聞いていたというスティービー・ワンダーの”You’re my sunshine of my life”なども!この歌は、どんなときにも人の心に力をくれる歌ってなんて素敵なんだろうと思っていつも聞いていたそうです。
かつてシーナと誠ちゃんに家族や子どもの意味を教えてもらった私は今、誠ちゃんが愛する人と一緒にずっと生き続けていくこと、そのための自分なりの術を手にしつつあることにとても感動しています。2015/11/26