49歳で出産なさっている白樺八青さん

「卵子老化の真実」を読んでくださった方はもうご存知ですよね、49歳で自然に妊娠されご出産されたボイスパフォーマーの白樺八青(やお)さん。先日久々にお会いしてインタビュー&今度はカメラあるぞ、ということで半日の密着撮影もさせていただきました。
授かりたいと相談してくる方に「私は特別なこと何にもしていないし、何にも知らないのよ。でも笑っててくださいね」とお伝えし、喜ばれたり、がっかりされたりしているという八青さん。この写真はスーパーでお惣菜を購入して「忙しい日はこれですませちゃうのよ」と言っている図、です。

お子さんが小学生になり、お母さんやお父さんといられる残り時間を気にし始めたとのこと、私は自分が父・44歳の時の子なのでとてもよくわかりました。でも、だからこそ一日、一日が愛しいのが高齢出産の親子のすばらしさなのです。

はや小学生になったお子さんとの日々をつづっていらっしゃる子育てブログはこちらから。

・ いのちにありがとう 49歳6か月 高齢出産のクスッと笑える子育て日記
http://blog.livedoor.jp/yaoshirakaba/

2016年12月7日