山彦の滝

こちらは北海道遠軽町の「山彦の滝」。凍る滝として有名です。そしてもちろん、古くから大切にされてきた聖地です。

27日の朝一番、私を呼んでくださった遠軽商工会議所青年部の方と行きました。最高の森林浴でした!本当に楽しかった。あの清々しさ、いつまでも忘れることはないと思います。

たくさんのいろいろな、小さな足跡がありました。誰も姿は見せてくれませんでしたが、すぐそこにいることが丸わかりな雪の楽しさ。

今日は一眼レフで撮った写真を整理し、オホーツク・ロス、雪&氷ロスな一日でした。ああ、白くて広いものが見たい。
これから皆既月食を見て、出会った方々も観ているその同じ月を楽しみましょう。
2018年1月31日