ペーター佐藤風

こどもの受験のことを洗いざらい書いてることを、娘は気づいていません、ふふふ。

さてさて。彼女は憧れていた学科は落としてしまったのでした。軽い喪失体験だったんでしょうか。ほかの学科は入ったのに、その数字を見ても何にも感覚がなかったそうです。はじめの大学では、行きたい大学でなくてもあんなにうれしかったのにね。

ムサピでもおいでと言ってくれたのですが、結局今は、行き場を定めるのに迷っています。入学手続き期限までまだあと数日です。

迷いながら彼女は、何をしているかというと、母にチャッカリ働かされました。まずはAll About「出産医療・産院選び」のインフルエンザ予防注射の記事で注射器を描かされました。

それから息つく間もなく、もうすぐアップの「ジュニア・リボーン せいりなんでもトーク」のイラストを描かされました。

この企画の担当であるREBORN三好からもらったリクエストは「ペーター佐藤風がいいな」。おー。こういう修行は大切ですね。ドーナツ食べたくなりますけど(ペーター佐藤さんは、ミスドの箱の絵を描いている方です)。

人物は3人描いたのですが、右の女の子がちょっとはペーター佐藤になったかな?で、娘が出来上がった絵をスキャンしていたら、その時‥‥

「なんか来たよ、宮下さんから来たよ」REBORNの宮下真沙美画伯から、美しい農家の縁側のイラストがメールボックスに入稿されてきました。今日まもなくアップされるREBORNの新コンテンツ「わたしがお産でうれしかったこと、つらかったこと」のページに使われたものです。

「きれーい‥‥」ふたりで画面一杯サイズの絵を拝見し、しばし、農家のお庭に夢見心地で心遊ばせました。ちゅん‥ちゅん‥ちゅん!(心の中に響いたスズメの声)2005/03/01