河合蘭公式サイトを開きました

河合蘭公式サイトを開きました東京は突風の中、新年度です。わが家も長い春休みに出口が見えてきて、今日からファミサポの方が再び来て下さるようになりました。

「お久しぶりです〜。書いてた本、できました。今週発売です」「まあーできたの!」喜んで下さいました。春休み中ずっとご飯をしてくれた娘は明日から大学生に戻ります。

週末に、「河合蘭公式サイト」というものをオープンしました。以前から作りたいと思っていたのですが、なかなかできなくて。

今回できたのは、『未妊−「産む」と決められない』を出したおかげ。実はREBORNサイトも、『お産選びマニュアル』を出したのでできたのです。何故かというと、本の後ろにはプロフィールというものがつきます。そこで、サイトのURLを入れられる→かねてより作りたいと思っていたサイトを「この際作っちゃえ」と思える、とこういう順番なのでした。

新サイトはいたってシンプルなサイトで、ただひたすらに、書いてきたものを集めておくのみのサイトです。手元にあった古い掲載誌をどんどん入れていきました。

今後、媒体にご了承いただきながら、PDF書類で本文テキストを読んでいただけるようにしていきます。そうすると結構読んで楽しんでいただけるサイトになると思いますので、ご期待下さい。

とっても使いやすい更新システムを、REBORNのウェブ担当オリーブ・デザインさんに作って頂きました。実は、新サイトに作った記事一覧、このREBORNスタッフ日記とシステムは同じものです。でも印象がまったく違う画面になっています。

日記はもちろんこちらでつけ続けますが、新サイトの「近況」では、数行の仕事上のお知らせを書いていこうと思います。

◆河合蘭公式サイト http://www.kawairan.com/index.html
2006/04/03